人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シフォン日記


by mama-chiffon

お知らせとゆうゆうクラブ

お知らせとゆうゆうクラブ_a0157180_18362718.jpg

今週日曜日は倉敷三斎市に出店します(*´∇`*)
今月のシフォンは…
バニラ、紅茶、チョコマーブル、コーヒー、抹茶
レモンヨーグルト、オレンジ、パイナップル、クランベリー、アーモンドバター

抹茶は気温が高いので、大納言小豆は無しで。
他はヨーグルトベースのシフォンをたくさん取り揃えました。
レモンヨーグルト、オレンジ、パイナップル、クランベリーは生地の水分はヨーグルトで作ってます。

日曜日も暑そうです。
お買い上げいただいたシフォンは、お家に帰ったらすぐに冷蔵庫に入れて早めにお召し上がり下さいね。
ヨーグルトベースのシフォンは冷やして食べていただいても美味しいです。

皆様のお越しをお待ちしています。



年二回開催されるゆうゆうクラブ。
主人のお泊りゴルフです。
全国各地からメンバーが集まり、ご当地特産品をコンペ商品にします。

そして主人が今回、ゲットしてきた商品は…
お知らせとゆうゆうクラブ_a0157180_18362816.jpg

佐賀県から遠路はるばるお越しのMさんのイチゴセット。
佐賀県と言えば さがほのか が有名。
本当はフレッシュさがほのかを用意したかったとのこと。季節外れで手に入らずこちらで。

その中の粒ジャムとドライいちごを使って…
お知らせとゆうゆうクラブ_a0157180_18362895.jpg

いちごシフォン♡

もちろん非売品。家族みんなで美味しくいただきました。

いちごシロップはソーダ割りでいちごソーダに♡

Mさん。ありがとうございました(*´∇`*)


毎年欠かさず、遠くから集まってゴルフコンペ。
いいですよね〜
皆さん、おじいちゃんになっても是非とも続けて下さいね。

by mama-chiffon | 2017-07-14 18:21