人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シフォン日記


by mama-chiffon

アーモンドケーキ

久々にシフォン以外のお菓子を…

アーモンドケーキ_a0157180_1718313.jpg

アーモンドケーキ

フィナンシェのバターを焦がさないバージョン。
卵白は泡だてているので、ふんわり軽いです。
バニラビーンズがいい感じ。





先日のこと…
長女が、
母さん、お願いがあるんだけど…


何?何?なんだい、改まって…


定期演奏会の後、先輩達にお菓子をあげたいんだけと、シフォンを作ってくれる?


あらま❀.(*´◡`*)❀.
私のシフォンでいいの〜と気を良くする私。


おっと…
ハイハイと引き受けたものの、前日は小学校の運動会。
到底、クタクタで作る自信もない…
il||li_| ̄|○ il||li


なのて…
こちらのアーモンドケーキ。

日持ちもするし、日を追うごとにしっとりとして美味しい(*´∇`*)


お世話になった先輩方。
天然少女(長女)の指導も大変だった事でしょう。
ありがとうございました(*´∇`*)



というわけで…
今週末は大忙し( ̄□ ̄;)

土曜日の運動会が雨で流れないことを祈るばかり…
流れると長女の定期演奏会と鉢合わせ。


今朝、主人が次女に…

天気は気合いでなんとかするっ

と言ったそう。

気合いでって…父さんどーするんだろーね…
と次女も半分、呆れ気味(笑)

どーにかしていただきましょう‼︎
by mama-chiffon | 2013-10-02 07:59 | 焼き菓子