人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シフォン日記


by mama-chiffon

冷静な次女

夕食準備をしている時の一コマ。

次女が読書(漫画)をしているそばで、
ケンちゃんが座ったままで、花火大会の夜店でゲットしたスーパーボールを床に打ち付けて遊んでいた。


バン バン バン…
かなり大きな音がしてました。

私が ケンちゃんやめなさい! と言おうと思ったら…


次女 「ケンちゃん、バタバタせんの!」

ケンちゃん 「僕、バタバタしてないよ」


ここで私だったら 屁理屈いわない ヾ(*`Д´*)ノ

と、怒っていただろう…


でも次女はとても冷静に…

「ほんとだね。スーパーボール、やめてくれる?」

声を荒げる事もなく。

そしたらケンちゃんも、ごめんと素直に。


とても冷静な次女にビックリ((((;゚Д゚)))))))

すごくお姉ちゃんになったな…

子どもに教えられた瞬間でした。

成長している子ども達に負けないように私もガンバロー (p`・ω・´q)


夏休みはまだ半分も終わってない ハァ…(|||´Д`)=3

暑さも手伝ってイライラ度も増しますが、子ども達の騒ぎ声で室温も1度ぐらい上がった感じがしますが…
なるべく穏やかに、穏やかに過ごしたいと思います。
by mama-chiffon | 2012-08-06 22:10 | その他