人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シフォン日記


by mama-chiffon

シフォン 試作

やっとやっと・・・終わった・・・夏休みが。
今日から二学期。まだまだ暑いぞ!!!
頑張れ、子どもたち。

ママシフォンがお休みを頂いている間、やりたかった事・・・
それは、手付かずの事務仕事と領収書の整理。
夏に一度、やるかやらないかで3月のプレッシャーが違う(汗)

事務仕事もなんとか片付け、次はシフォンの試作。


これはお米のシフォン。
米粉ではなく、上新粉を使いました。
ちょっと甘さを控えすぎた・・・
ちぎった感じはよかったんだけど、口に入れた感じがね・・・
しばらくして常温に戻ったところで食べてみる。

うん!!これならいいな・・・必ず常温に戻してと注意書きを入れようか・・・
冷たいままだとなんかもそもそする。
シフォン 試作_a0157180_10143485.jpg

もう少し甘味を調節して、栗を合わせようと思います。
お米と栗のシフォン もう少しお待ちくださいね。

次は、ラムレーズン。
お砂糖を きび砂糖 に変えてみました。
グラニュー糖よりコクがあって美味しい。
水分にラム酒を入れなかったんだけど、やっぱり入れたほうがいいな・・・
シフォン 試作_a0157180_1020864.jpg



ママシフォンは9/2までお休みを頂いています。
JA山手直売所の出荷は9/3からになります。
どうぞよろしくお願いします。
by mama-chiffon | 2011-09-01 10:25 | シフォン