人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シフォン日記


by mama-chiffon

お蔵入り決定!!!

グレープフルーツシフォン・・・
お蔵入りになりました(涙)

今日、試作をしてみましたが・・・
やっぱり駄目で。
おうちのおやつとしては十分美味しいと思うんだけど、販売するとなるとね・・・

と言う訳で、今月の倉敷三斎市はこちらのメニューでいきたいと思います!!!

  バニラ
  紅茶
  チョコマーブル
  レモン
  抹茶
  クリームチーズ
  チョコレート
  梅酒
  黒糖ラムレーズン
  オレンジ


チョコレートはこれでしばらくお休みかな?
また寒くなるまで・・・
暑いと食べる気がしませんもんね。

レモンは国産レモンが手に入りそうなので。
レモンシフォン、定番メニューにしていますがなるべくなら国産レモンを使いたい!
ご注文時にお勧めは?と聞かれたら今ならレモンシフォンとお答えしています。

梅酒シフォン。一昨年、漬けた自家製(実家製)梅酒を使用しています。
二年目ぐらいのもののほうが梅の実の酸味がまろやかで美味しかったのです。
梅酒も梅の実もたっぷり入っています。

黒糖ラムレーズン。
ラムレーズンの好き嫌いがあると思いますが、私が大好きなので思い切って出すことに。


倉敷三斎市。今月もたくさんの人で賑わうといいな。
皆様のお越しをお待ちしています。

  
by mama-chiffon | 2011-05-09 21:06 | シフォン