人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シフォン日記


by mama-chiffon

チャリティー販売

チャリティー販売_a0157180_2023656.jpg

スタジオ・ザ・ブーンさんのチャリティー販売に行ってきました!!!
いろいろなジャンルの演奏が聴けて楽しかったですよ~

昼の部、夜の部の二部構成。
夜の部の演奏も気になったのですが、販売に立ったのは昼の部だけです。
出演者の方がたくさん買ってくださったんですが、みなさんお腹がすいてらっしゃったようで・・・
その場でパクパクと(笑)
リアルタイムな感想を聞くことが出来たのもよかったです。


音楽好きな長女を連れて行きました。
長女は小3の時からスキームジュニアウインドアンサンブルに入団して、頑張っています。
楽器は バスクラリネット。

ここ最近はいろんな音楽に興味があるらしく、演奏会もいろいろ行ってみたいよう・・・
今日のチャリティーコンサートもずーとスタジオの中で聴いていました。
たぶん小学生はたった一人だったと思う・・・
いい刺激になったかな?

音楽っていいですよね。
私は音符も読めないし、聞くのが専門ですが・・・
でも自分で演奏できるときっと楽しんだろうなと。
スポーツは年齢や体力で限界があるけど、音楽は年をとっても続けられる。
長女にも何か1つ好きなものをずーと続けてほしくて始めた、吹奏楽。
これからどんな楽器を選ぶのかわかりませんが、ずーと続けてほしいな・・・


今日のシフォンの売り上げの一部を義援金とさせていただきました。
一日も早い、復興を願って・・・
by mama-chiffon | 2011-04-30 20:50 | イベント