人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シフォン日記


by mama-chiffon

節分と結婚記念日

今日は節分ですね。
豆まきしましたよ~
これは息子が幼稚園で作った鬼のお面。
後ろでちょこっと写ってるのは次女。
節分と結婚記念日_a0157180_20574164.jpg

こちらのお面。かぶらせていただきました。
息子が「じーちゃんは年寄りじゃから鬼はできんし、ママはかわいいから鬼は似合わんし、パパは仕事じゃし・・・」とつぶやいてました。
いいのよ、いいの。その言葉だけで母さんは喜んで鬼の役をするわ!!!
あんなことを言ってたのに容赦なく豆をぶつけられたんですけど・・・

そんな節分の日でしたが、今日はじいちゃん、ばあちゃんの結婚記念日でもありました。
なんと48回目!!!もうすぐ金婚式。
いつまでも元気にいて欲しいものです。
記念日にケーキをと思って夕方6時過ぎにシエルブルーへ。
駐車場がいっぱい?!(節分だから?)
ショーケースもガランとしてて(節分だから?)
節分ってみんなケーキを食べるのかな?
それともみんな結婚記念日?(そんなわけない)
でもね・・・うち以外で今日が結婚記念日って人、二組は知ってる。
ここで、買ってきたケーキの写真!!といきたいところですが撮り忘れました・・・
よって、今日は美味しそうな写真は一枚もありません。


~イベントのお知らせ~
先日もお知らせしましたが、プリンターではがきをスキャンできることをやっと勉強し (ていうか取説をちゃんと読んでないだけなんです)嬉しくなってもう一度、告知してしまいました。

節分と結婚記念日_a0157180_21184153.jpg
節分と結婚記念日_a0157180_2119130.jpg



節分と結婚記念日_a0157180_21203015.jpg

どうぞよろしくお願いします。
by mama-chiffon | 2011-02-03 21:25 | イベント