人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シフォン日記


by mama-chiffon

ハンドミキサー

ハンドミキサー・・・すぐに壊れます。
酷使しすぎということは十分わかってます・・・
今まではクイジナートを使ってました。
パワフルで大量のメレンゲも力強く泡立ててくれます。
少々、重たいのと音がうるさいのを除けば・・・
クイジナートのハンドミキサーでメレンゲを立てはじめると子供たちがそぉ~とドアを閉めます。
かなりうるさいようです。傍でまとわりついていた末っ子もそそくさと退散していきます。
それはそれで助かったりしたのですが(笑)

このクイジナート、使い始めて半年ぐらいで変な音が・・・ウィーンという正常な音にガラガラと良からぬ音が・・・
高かったし、もう少し頑張ってもらいたい!!!
ガラガラという音には耳をふさいで使っていました。
でも、もう限界だなぁ~と思っていたところに ショコランさんから「いいよ~」と教えてもらったのがこちら。
ハンドミキサー_a0157180_22361987.jpg
ハンドミキサー_a0157180_22363635.jpg

テスコムのハンドミキサー。
羽の形状も良くて、なにより軽くて音が静か。
これを使い始めて、ドアをそぉ~と閉められることは無くなりました。
5段階切り替えで、何分回したかわかるようにタイマーが付いてるんです!!!
このタイマーがかなり役立ちました。
ハンドミキサーを変えると失敗することが多かったんですが、このタイマーのおかげですぐに修正することが出来ました。
近くの電気屋さんですぐに手に入るのも助かります。
シフォンにはハンドミキサーは必須ですから・・・
頼りにしてます。
by mama-chiffon | 2011-01-24 22:46 | その他