人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シフォン日記


by mama-chiffon

クリスマス会

昨日は一日早い、我が家のクリスマス会でした。
この日ばかりはおじいちゃん、おばあちゃんにもちょっと我慢してもらって、子ども中心メニューになります。
  フライドチキン
  フライドポテト
  チーズフォンデュ
  カルパッチョ
  ケーキ
ざっとこんなところです。
飲み物はシャンメリーと言いたいところですが、今年は「よいこのびーる」で・・・
この よいこのびーる。泡立ちも色もビールにそっくりで「プハァー」と大人の真似して飲んでました(笑)
今回、みんなパン好きなのでフランスパンを4本、用意したんですがあっという間に3本無くなって。
そのせいで私の手作りクリスマスケーキは食べてもらえず・・・
そのかわいそうなクリスマスケーキはこちら
クリスマス会_a0157180_10254184.jpg

長女に絵をかいてもらい切り抜いたものの上から粉砂糖をかけてます。
わかるかな?くまのサンタさんです。
ケーキはチョコレート!!!のリクエストだったのでガトーショコラにしました。
今日のおやつに食べたいと思います。
by mama-chiffon | 2010-12-24 10:30 | その他