人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シフォン日記


by mama-chiffon

桑の実ジャム

桑の実ジャム_a0157180_20365619.jpg

友達からいただいた 桑の実ジャム
桑の実って・・・何?
蚕が食べる桑の木になる実だそうで・・・
ほっほっう~あんな実がなるんだぁ 
世の中まだまだ知らない食べ物がたくさんあるな・・・

桑の実ジャムにローストした胡桃を混ぜると美味しいと教えてもらったのでそのとおりにしてみる。
それをクリームチーズに混ぜてべーグルサンドに
桑の実ジャム_a0157180_2053644.jpg

ジャムの味わいがブルーベリージャムにちょっと似てる。
色も。だからとーても美味しいべーグルサンドになりましたよ。

べーグルは INDUSTRY のもの。
いろんなところのべーグルを食べましたが、今のところの一番のお気に入り。
近くに美味しいパン屋さんがあってよかった。

子どもがいないお昼ご飯にこっそり買って食べるのです。
先日は アジアンポークサンド (こんな名前だと思う)
桑の実ジャム_a0157180_2125569.jpg

ソースにラー油がピリッときいてて、夏向きのさっぱりしたサンドでした。
こちらも美味しかったですよ。
by mama-chiffon | 2010-07-08 21:06 | おいしいもの