シフォン日記


by mama-chiffon

<   2011年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

べーグル!!

夏から続く、べーグル熱。
ひそかにまだ続いております。

今週末は珍しく子どもたちの習い事もなく・・ゆったりと過ごせそうだったのでこんな時はべーグル!
と思い立って作りました。

ずっと前に購入していた玄米粉。
消費期限が12月!!ぼーとしてたらすぐに過ぎちゃうとべーグルに。

粉の2割を玄米粉に。
玄米粉ってすごく香ばしくて、いい香り。

a0157180_14495982.jpg


明日の朝ごはんが楽しみです。

来週からイベント、バザーの納品と仕事でアップアップする予感・・・
我が家は風邪を順番にひいている感じで・・・とても危険。
あと風邪をひいていないのは、私だけになってしまいました。

体調を整えて頑張りたいと思います。


a0157180_14561814.jpg

a0157180_14565399.jpg

初めて出店するイベントです。
ママシフォンの定番商品を持って行きたいと思います。
皆様のお越しをお待ちしています。
[PR]
by mama-chiffon | 2011-10-23 14:59 | おいしいもの | Comments(3)

倉敷三斎市

先週、日曜日の倉敷三斎市。
たくさんのお客様がお越しくださいました。
ありがとうございました。
お礼が遅くなってしまって・・・

もう聞き飽きたかも知れませんが・・・
また、デジカメ撮影を忘れまして・・・(またぁ~?)

はっと気がついたときには木の実シフォンしか残ってなくて(涙)


なのでこんな写真を一枚。

a0157180_1532291.jpg

じじばばのお面をかぶった素隠居(すいんきょ)に頭をうちわでたたかれるケンチャン。
ご利益があるんですって。

緊張のあまり、口が開いておりますが・・・

今月の助っ人は、主人とケンチャン。
二人とも頑張ってくれました!!!
いつもありがとう・・・


今月のシフォンは・・・
 バニラ
 紅茶
 チョコマーブル
 バナナ
 木の実
 イチジクとクルミ
 抹茶
 お米と栗
 シナモンアップルレーズン
 クリームチーズ

一番人気は、チョコマーブルでした。
大好きなシナモンアップルレーズンもよく売れたので嬉しい!
お買い上げくださったお客様、本当にありがとうございました。

来月は11月20日です。
どうぞよろしくおねがいします。
[PR]
by mama-chiffon | 2011-10-19 15:45 | イベント | Comments(0)
10月ですね・・・
はっと気づいたらもう10日以上パソコンの前に座ってなかった(汗)

みなさんご無沙汰しています。

何が忙しかったんだろう??
でも秋はいろいろ行事が多いですよね・・・

スポーツの秋
読書の秋
食欲の秋

週末、必ずと言っていいほど入る、宅配ピザの広告。
それを見つける度に3人の子どもたちが口々に
 
 私、これ食べた~い
 この新商品もいいな~
 ケンチャンは卵ののったヤツがいい!!!

と毎週毎週、つぶやいておりました。
それを聞こえない振りしてやり過ごしていた母さん。

とうとう見かねたおばあちゃんが、好きなの注文してあげるわと言ってくれました。

あれもいい!!これもいい!と長い間話し合って注文。

ピンポ~ン とチャイムが鳴るとお金を握り締めて飛び出した次女。
玄関を開けると、熱々のピザを持った若いお兄さん。
ピザを受け取り、お金を渡した次女がおもむろに・・・





「ハンコはいりますか?」と澄まして聞いた。



いやいや宅急便じゃないんだから・・・と本気で突っ込みたかったが、
次女が恥ずかしい思いをしてはいけないとグッと我慢した母さん。
同時に笑いもグッと我慢・・・

念願の宅配ピザを食べることが出来た子ども達。
「え~とね~次はこのピザがいいな~母さん」
というつぶやきは聞こえないフリをしました。 アハハハ。



~イベントのお知らせ~

先月、お休みを頂いた倉敷三斎市。
秋の限定シフォンを作って皆様のお越しをお待ちしています。
    倉敷三斎市
        10月16日 日曜日   8:00~11:00
        倉敷駅前商店街


a0157180_16304728.jpg
a0157180_16311814.jpg

初めて参加するイベントです。
前日に子どもの行事が入っているのでたくさんではありませんがシフォンを販売します。
水島の方にママシフォンを知っていただけたらいいな。


a0157180_16362377.jpg

a0157180_1637443.jpg

スイーツマーケット。
ママシフォンは 11/5 土曜日に出店しています。
ホントに美味しそうなものばかりで・・・私も楽しみにしています。


a0157180_16402647.jpg

a0157180_1641669.jpg

ふろしき市。
こちらはシフォンを置かせていただく予定です。

秋はイベントも目白押しです。
気合を入れて頑張りたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by mama-chiffon | 2011-10-10 16:45 | イベント | Comments(1)