シフォン日記


by mama-chiffon

カテゴリ:ショップ( 2 )

宮筋

a0157180_21143815.jpg

先週、ご紹介したばかりの宮筋文化堂。
実は今日が最後の営業日だったんです。
あんなに素敵な場所が無くなるなんて悲しい・・・

でも大丈夫!!3月から雑貨屋さんに生まれ変わります。
詳しいことがわかったらご紹介しますね。

最後ということで、コーヒーをいただきに行ってきました。
そしたら、そしたら、おからコロッケを作ってて、お昼ご飯をご馳走になっちゃいました。
a0157180_21224480.jpg

これ・・・たこ焼きじゃないですよ。
おからコッロケです。
おからは 総社名物 玉とうふ を作られているお豆腐屋さんの物だから味が違う!!
美味しいです。
大根サラダも美味しかった。
ご近所の方が作られている 赤大根。辛みがなくておいしい大根。初めて食べました。
ご飯はもち米に玄米を少し混ぜて炊いたもの。これもまた美味しい。
心もお腹もいっぱいになりました。
ごちそうさまでした。

宮筋文化堂にシフォンを卸すお仕事は終わってしまいましたが、違う楽しそうな企画が持ち上がったのでそちらも形になったらお知らせしますね。

明日のハローズ総社店のフリマですが、お天気が悪そうなので出店は中止にしました。
楽しみにしてくださっていた方、ごめんなさい。
また次回、よろしくお願いいたします。
[PR]
by mama-chiffon | 2010-02-25 21:37 | ショップ | Comments(0)

CACHE CACHE

倉敷朝市で パプリカと海老のスープを食べてからずっと行きたかった
CACHE CACHE   やっと行ってきました。

私が食べたのはこちら・・・
a0157180_20134983.jpg
a0157180_2014878.jpg


ほっこり栗のスープ  ほんのり甘くて優しいお味・・・
とっても風が冷たい日だったのであったかいスープがお腹にしみてほんと美味しかった。

そしてこちらにも行ってきましたよ。
a0157180_20191854.jpg

かわいい帽子をかぶった店員さん
a0157180_20203863.jpg

帰って食べる前に写真をと用意してる間に 娘たちがチョコをガブリ・・・
あーーー見た目にチョコが一番美味しそうだったのに
地味な絵になってしまった。
a0157180_2025154.jpg

こちらのドーナッツも優しい甘さで 安心おやつ と書いてあるだけあるなと、
親としては子どもにこんなおやつがいいなと思います。
子どもたちの反応は・・・ミスドを食べなれてるせいか物足りない様子・・・
トースターで温めて食べると美味しかったですよ。

次に奉還町の ラ・セゾン・ド・フランセ へ
こちらではケーキと紅茶をいただきました。お正月の暴飲暴食がチラッと頭をかすめましたが・・・
a0157180_20351084.jpg

りんごのシブースト

こちらはTさんの
a0157180_20363937.jpg

キャラメルポワール
キャラメルのお菓子 美味しい。

久しぶりに美味しいもの探しが出来てほんと楽しかった。
たまには街の空気を吸わなきゃね、なんて言いながらまた行く約束をして別れました。

こんな贅沢な時間をくれた両親に感謝です。
おりこうさんにお留守番してくれた子どもたち ありがとね。

こんなに食べたのに帰ってすぐに Yさんにいただいた和菓子をパクリ
大丈夫か?私の体重?
a0157180_20494460.jpg

これがまた 美味しい・・・
華宵庵(かしょうあん)さんの和菓子です。
抹茶が私好みでした。

楽しい一日でした。また明日から頑張ります!
[PR]
by mama-chiffon | 2010-01-07 21:06 | ショップ | Comments(0)