人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シフォン日記


by mama-chiffon

はんどめいど展 ひだまりと次女のお誕生日会

はんどめいど展  ひだまりと次女のお誕生日会_a0157180_12141624.jpg

2日間にわたって開催された はんどめいど展 ひだまり。

大変、御礼が遅くなりました。
無事に完売にて終了しました。
お買い上げくださったお客様。
本当にありがとうございました。

今回、ご用意したシフォンは…
バニラ
紅茶
チョコマーブル
ラムレーズン
抹茶
レモンヨーグルト
コーヒークルミ
アーモンドバター

以上、8種類になります。

アーモンドバターシフォン
はんどめいど展  ひだまりと次女のお誕生日会_a0157180_12141630.jpg

はんどめいど展  ひだまりと次女のお誕生日会_a0157180_12141638.jpg

バターの風味とローストしたアーモンド、上にもアーモンドをトッピングして焼き上げました。

これからのイベントに持って行きたいと思っています。

今回、ひだまりの前日が次女の体育会。
前々日が、ケンちゃんの海学の説明会。
どーなることかとワナワナしておりましたが、少し数が減ってしまった事をのぞいて、ほぼ順調に事が運びました。
いつもこれくらい計画的ならもっと楽々なのに…とちょっといい気になりそうでした♪(´ε` )

とはいえ、今回も会場のお手伝いは2日目の午前中しか出来ず、他のスタッフの頼りっぱなしになりました。
本当にいつもありがとうございます。

次回の開催は12月。
お楽しみに〜( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛






6月1日は次女の15歳のバースデー。
そのお誕生日会の様子。
何故か次女の誕生日メニューはBBQと決まっている。
部活で忙しい長女もなんとか合わせて帰ってくれます(^-^)

はんどめいど展  ひだまりと次女のお誕生日会_a0157180_12141793.jpg

焼肉職人に任命された主人がせっせと焼いてくれます。
私は材料の準備だけで、あとは飲んだくれ\(//∇//)\
後片付けまで主人が引き受けてくれます。

みんな誕生日会メニューはBBQでもよくってよ〜*\(^o^)/*


はんどめいど展  ひだまりと次女のお誕生日会_a0157180_12141741.jpg

お菓子教室ショコランさんのフルーツタルト。
ガッツリ肉を食べた後でもペロッと食べちゃえます。
ショコランさん、私が注文した日がお子さんの運動会の日。
忙しいなか、作ってくださいました。
楽しいお誕生日会になりました。
ありがとうございました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

お誕生日会の締めくくり。
何もこちらからは要求しませんでしたが、15歳の抱負を語る次女。
ハンドボール、夏の大会に向けてと高校受験について。
7割ハンドボール。3割高校受験の内容でしたが…
母さん、安心したわ…
一応、自覚があるのね。受験生なのよあなたは。
by mama-chiffon | 2016-06-10 11:38