人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シフォン日記


by mama-chiffon

卒団式

卒団式_a0157180_2173100.jpg


きびじマラソンが終わったその夜。
次女とケンチャンが所属する、ハンドボールチームの卒団式でした。

これは団旗。

才・・・・それぞれの才能を引き出す


徳・・・・心豊かで思いやりがある


体・・・・健康で明るく気力のある


以上をモットーに頑張っています。



次女は二年生の夏から入団。
心身ともに鍛えていただき、たくましくなりました。


三年生で出場した中国大会。
その頃、低学年女子が6人。
一人足りませんでしたが、男子の助っ人を頼むことなくそのまま出場。

人数が少ないせいか、相手チームが男子が多いせいか…
一勝もできなくて (T-T) ウルウル

応援する私達も一勝ぐらいさせてやりたいと、応援するも一勝が遠く…

とうとう最後の試合に。
その日はたまたまコーチのお誕生日だったらしく、プレゼントに一勝‼︎とみんなで気合いをいれて臨みました。
でもなかなか点が入らず、試合中に泣きながらプレーする次女。

悔しくて、コーチに一勝をプレゼントできないことが情けなくて…
泣きながらプレーする次女。
それぐらい悔しかったんですね…



そんな彼女達を全国大会に出場させ、全国大会で一勝できるまでに指導してくださった、監督、コーチには本当に感謝しています。


中学校に行ってもハンドボール部に入ってがんばる!と言う次女。

今度は中学で全国大会を目指して頑張れ〜 ヽ(*^∇^*)ノ
by mama-chiffon | 2014-02-25 16:56 | イベント