人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シフォン日記


by mama-chiffon

パン教室 カンパーニュ

パン教室 カンパーニュへレッスンに行ってきました〜

二ヶ月に一度のお楽しみ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

今日のレッスンは パン ヴィエノワ。


え…自分が焼いたパンの写真は撮り忘れました il||li_| ̄|○ il||li

水分は牛乳なので、こんがりさっくりした風味のいいパン。

捏ねるのがちょっとベタベタしてアタフタしましたが、美味しくできました。

プレーンなものと、チョコチップとオレンジピールを混ぜ込んだもの。

チョコチップ入りは子ども達に大ウケ(*´∇`*)

先生はオレンジピールがお子さんは苦手かも⁉︎
なんておっしゃってましたが、うちの子ども達には問題なし。

あっという間になくなりましたから…


こちらは先日が用意して下さったランチ。

パン教室 カンパーニュ_a0157180_2241113.jpg

パン教室 カンパーニュ_a0157180_2241256.jpg

パン教室 カンパーニュ_a0157180_2241369.jpg


ラザニアは見た目よりアッサリしてて美味しかった〜

パンにはバターとクリームチーズと粉糖を混ぜたミルククリームをはさんで。

このミルククリームもすごく美味しくて。
是非、試してみたいと思います‼︎
by mama-chiffon | 2014-02-04 21:51 | 教室