シフォン日記


by mama-chiffon

紅玉りんごシフォンとお知らせ

今週、日曜日は倉敷三斎市に出店します(◍•ᴗ•◍)

お天気はまずまずのようで…
気温はどうかな〜
寒くないといいのですが…


今月のシフォン

バニラ
紅茶
チョコマーブル
黒糖さつまいも
ラムレーズン
抹茶
マロン
いちじくとクルミ
クリームチーズ
紅玉りんご



a0157180_20102668.jpg

紅玉りんごシフォン ❀.(*´◡`*)❀.
今しか食べられない 紅玉りんご。

実がしっかりとしていて、酸味も強く、お菓子にすると美味しいりんご。


紅玉りんごは実は小さめにカットして、皮はみじん切り。
これを少しのお砂糖で煮ます。

これをたっぷりシフォンに焼き込みます。


子ども達に試食してもらいました。

長女 ちゃんとリンゴの味がする〜

次女 焦げた所が美味しい〜 (なんじゃそりゃ?)

ケンチャン うめぇ〜 (それだけ?)


大変、参考になりました(笑)



倉敷三斎市は倉敷駅前商店街で、8時〜11時までの開催です。

今日の山陽新聞に三斎市の紹介が載ってましたね。


皆様のお越しをお待ちしています
❀.(*´◡`*)❀.
[PR]
by mama-chiffon | 2013-11-15 19:46 | イベント | Comments(0)