人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シフォン日記


by mama-chiffon

梅シフォンと悲願の…

梅シフォンと悲願の…_a0157180_20431532.jpg


季節商品の 梅酒シフォン。

今月の倉敷三斎市から登場しています。

自家製梅酒を入れて作ります。

漬け込んだ梅も刻んでシフォンへ。

アルコール分は熱でとんでしまって、ほとんど残っていないのでご心配なく…



梅シフォンと悲願の…_a0157180_20431611.jpg

JAで購入した梅。
かなりお手頃価格で購入。

その梅を…


梅シフォンと悲願の…_a0157180_20431733.jpg

こちらで漬け込む。

すいませんσ^_^;
シフォン用ではなく、私のお楽しみ用。
さらに…
一本ではなく、三本も漬けました(笑)


去年、友達からブランデーで漬けると美味しいよ〜と教えてもらい、試しに漬けてみたら…

茶色のお酒が苦手な主人も、飲むわ、飲むわ !?(゚〇゚;)マ、マジ...

一本しか漬けなかったのを後悔。
だからって三本は多い⁈
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


梅酒シフォンは梅酒の梅が無くなり次第、終了します。

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m







昨日は次女のハンドボールの試合でした。

全国大会予選 p(^_^)q

六年生の次女にとっては、全国大会に行けるラストチャンス。

二年生から始めたハンドボール。

まだ一度も全国大会に行くチャンスが無くて…

全国大会に行くために、厳しい練習も休まず頑張りました。


最近の次女は試合に出ていても元気が無くて…

前は何も考えずにゴールに突進‼みたいな元気いっぱいプレーがよかったんですが…

大きくなった…ということですかね…

まわりのいろんな事が気になるお年頃。

前みたいな思いっきりのいいプレーが見たくて。

次女には、ゴチャゴチャ考えてもこれがラストチャンス。
何もしないで後悔するより、失敗して後悔したほうがいい。
後悔しないように頑張れ‼

と声をかけて送り出しました。


試合は盛大な応援で盛り上がり、子ども達の気分も大盛り上がりで…

大接戦を制して、見事 優勝‼

全国大会出場を決めました (T_T)

勝った瞬間、抱き合って泣きながら喜ぶ子ども達。

ほんと、私も感動して…

いい試合だった…

次女の元気いっぱいのプレーとガッツポーズを久しぶりに見ることが出来ました。


全国大会は8月2日〜4日。
京都で開催されます。

もちろん、家族で応援に行きますよ〜


全国大会での勝利を目指して、頑張れ〜
p(^_^)q
by mama-chiffon | 2013-06-30 20:07 | シフォン