シフォン日記


by mama-chiffon

レモンヨーグルトシフォンとお知らせ

a0157180_21392832.jpg

レモンヨーグルトシフォン(◍•ᴗ•◍)
暑くなってくると登場するシフォン。

毎年、人気のシフォンです。

水分は全てヨーグルトで焼いています。
ほんのりヨーグルト風味の生地にレモンピールを合わせました。

さっぱりとした夏向きのシフォン。
冷やして食べても美味しいと思います(*´∇`*)



近づいてきました( ´ ▽ ` )ノ

はんどめいど展 ひだまり。

もちろん‼ レモンヨーグルトシフォンも持って行きますよ。


バニラ
紅茶
チョコマーブル
ラムレーズン
レモンヨーグルト
オレンジ
メープルナッツ
クリームチーズ
抹茶


こちらをご用意する予定です。

いよいよ明日から準備に取り掛かります。
頑張らねばヽ(*^∇^*)ノ

a0157180_21393120.jpg


皆様のお越しをお待ちしていますm(_ _)m




お菓子教室 ショコラン さんでさせていただいた、シフォン教室は今日が最終日でした。


説明しながら作る…本当に難しかった。
わかりやすく、生徒さんにお伝えできていただろうか?
生徒さんは満足してお帰りになっただろうか?

と、いつも気にかかってて…

ふわふわで美味しかった
何度か作って練習してます。



今日、ショコランさんから生徒さんの感想を教えてもらい、少しホッとしました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

今までは当たり前にしていた作業も、教えながらする事で気付かされる事もたくさんあって、私自身もすごく勉強になりました。

本当にありがとうございましたm(_ _)m

また…機会があれば…

どうぞよろしくお願いします(◍•ᴗ•◍)
[PR]
by mama-chiffon | 2013-05-28 21:13 | シフォン | Comments(0)