シフォン日記


by mama-chiffon

倉敷三斎市

a0157180_22364957.jpg


今月も無事に終了しました。

お買い上げくださったお客様。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

天気予報通り、10時前ぐらいからあいにくの雨(--,)ぐすん

足元の悪い中、それでもたくさんのお客様に来ていただきました。


今月はお手伝いが二人…
a0157180_22365014.jpg

久しぶりの長女(部活がなくなって12時から友達と遊ぶ約束をしているが、間に合うからと手伝ってくれた)

そしてケンちゃん(雨の為、低学年はハンド練習がなくなりノリノリで参加)


二人ともありがとね(*゚▽゚*)

私がシフォンの種類をお伺いし、計算。
長女が袋入れ。
ケンちゃんがお釣りを渡す(私が横目でチェックしながら…)

三人の見事な連携プレー(笑)


でも、ケンちゃん。
ありがとうございました〜ともう少し大きな声で愛想良くできませんかね…

長女は自然と笑顔が出るようになりました(*゚▽゚*)

最初の頃なんて、ちっさい声で顔もこわばってましたから…


生きた社会勉強だと思って、行ける時にはなるべく子ども達に手伝わしていますが…

朝早くから子どもに仕事を手伝わして…と思われる方もいらっしゃるんではないかと気になりました。

でも、「お手伝いして、偉いね〜」と子ども達に声を掛けてくださるお客様がたくさんいて。

子ども達も嬉しそうで…

連れて来てよかったな…と。

これからもなるべくお手伝いは出来る時にはさせたいと思います。

ミスがないように十分、注意はしたいと思いますが、少々モタモタしたり行き届かないところがあるかもしれません。

どうぞ暖かい目で見守っていただけると嬉しいですm(_ _)m
よろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by mama-chiffon | 2013-05-21 22:11 | イベント | Comments(0)