シフォン日記


by mama-chiffon

倉敷三斎市のお知らせ

今週、日曜日は倉敷三斎市(*´∇`*)

ここのところ、20度を超える汗ばむ陽気。

子ども達(特にケンちゃん)も汗びっしょり( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


ですが…この陽気も続かず…

週末は冷たい雨の予報( ノω-、)クスン

せめて、雨が降らないで〜と祈るばかり。



明日から準備に取り掛かります。

今月のシフォン(*´∇`*)
バニラ
紅茶
チョコマーブル
ラムレーズン
よもぎ
抹茶
クリームチーズ
いよかん
さくら
メープルナッツ

こちらの予定です。

皆様のお越しをお待ちしております。

a0157180_18195921.jpg

さくらシフォン。
今月で終わりかな…





我が家の娘達。

最近のブーム。

それは…お料理 オオーw(*゚o゚*)w

給食がない日や、私が忙しい休日は喜んで昼食を作ってくれます。


次女がチャーハンを作る〜
とルンルンで作り始めましたが…

うちのフライパンは鉄製 ∑( ̄ロ ̄|||)

よ〜く熱しないと、ご飯がこびりつく。

結局、付きっきりil||li_| ̄|○ il||li

やっぱりテフロン加工のフライパンを用意しないといけないかな…

嫌いなんですよね…
テフロンがすぐ剥がれて使い物にならなくなるしヾ(o`ε´o)ノ

お値段のいいものは違うのかな?


なんにせよ、料理に興味を持ち始めたのはいい事だ‼

この勢いで、晩ご飯も任せられるぐらいに成長してほしいところ…


母さんは期待してるよ‼

母さんが楽したいだけじゃないから…
[PR]
by mama-chiffon | 2013-04-18 17:59 | イベント | Comments(0)