人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シフォン日記


by mama-chiffon

いちじくジャム

たくさん いちじく を頂いたので、ジャムにしました。

いちじくジャム_a0157180_22245915.jpg


そのまま食べるのは苦手な いちじく。
ドライやジャムは大好きです。

ヨーグルトに入れて毎日、楽しんでます。


朝晩、かなり涼しくなって秋めいてきました。
今日、JAに行ったらもう 栗 がでてた(((;゚Д゚)))
いちじくもたくさん。
もちろんブドウも…
ブドウの種類、ほんとにたくさんありますね。




つい先程、長女から聞いた衝撃告白(((;゚Д゚)))

塾のお迎えで車内で待っていると、お友達4人、きゃあきゃあ大盛り上がりで帰ってきた。
締め切った車内に声が聞こえてくるぐらいの笑い声ォィォィヾ(゚д゚;)


なになに?と聞いてみると…
友達が下校途中で川に落ちて、ずぶ濡れになったらしい…
制服もカバンも何もかも…
自転車ごと落ちたから引き上げるのも大変だったと(((;゚Д゚)))


「シャーペンをカチカチしたら水が出てきたんだって〜 あはははは♪( ´▽`)
私も田んぼに落ちた事があるけど、Yちゃんよりまし〜」と長女。


なんですと?
いつのお話?

「だいぶん前だよ〜靴と自転車がドロっとなったけど、洗って証拠隠滅したから〜
あはははは♪( ´▽`)」と長女。


il||li_| ̄|○ il||li
たぶん、家の近くの田んぼ道だよね。

なにして落ちたの?

「ん?ボ〜としてた…」と長女。

だろうね il||li_| ̄|○ il||li


まだまだ暑いけど、気をしっかり持って自転車に乗って下さい。
危ないのでヾ(o`ε´o)ノ
by mama-chiffon | 2012-09-04 21:34 | おいしいもの