シフォン日記


by mama-chiffon

倉敷三斎市のお知らせ

今週末は倉敷三斎市です。
毎月第3日曜日に開催される、くらしき朝市。
今日の朝刊に入っていた 山陽新聞リビングガイド に紹介されていましたね(^_^)

毎月、実行委員会の方々が工夫されているイベント。
今月のワンコイン・グルメは カレーの競演 ですって♪( ´▽`)
一食、500円で提供されるワンコイン・グルメ。
毎月、行列です。


ワンコイン・バーゲン。
一回、100円でクジを引きます。
出展者提供のお値打ち商品が当たります。
ママシフォンも少しですが、カットシフォンを提供しております(*^_^*)


毎月、たくさんのお客様で賑わう倉敷三斎市。
ママシフォンも10種類のシフォンをご用意して、皆様の起こしをお待ちしております。

今月のシフォン。
バニラ
紅茶
チョコマーブル
シナモンアーモンド
バナナ
梅酒
抹茶
クリームチーズ
レモンヨーグルト
ドライフルーツ

バナナはもしかしたら変更するかも?です。


倉敷三斎市
午前8時〜午前11時まで
倉敷駅前商店街
sansaiichi.com/



今月は誰もお手伝いしてくれそうにないな…

今春、中学生になった長女。
中学生になると、行動範囲も広くなり、部活があるので帰り時間もグッと遅くなったf^_^;)
部活は予定通り、吹奏楽部。

土日も練習があり、朝練もある。
先日、楽器が決まったらしく、嬉しそうに
「コントラバスになれた〜」と教えてくれた。
コントラバス?あのバイオリンのでっかいやつ?
母さんは音楽に詳しくないが、演奏会やテレビで見たことがある。
テレビで見た時はクルクル回して、それは楽しそうに演奏してた (高校生が…)

なんでコントラバス?4年間もバスクラリネットを吹いてきたのに…
と聞くと、低音がカッコいいのと、テレビでクルクル回してたのがカッコよかったから。

やはりそうか?!あれか!!
でも、あれは無理だと思う( ̄◇ ̄;)

なんにせよ、部活は楽しいらしい。
先輩もおもしろくて優しいみたい。
私達の頃は…
先輩=怖くて厳しい だったのに(・_・;

いろいろ、中学校の話をしてくれるのは嬉しいが…
何のお知らせも無く、朝20分も早く学校へ出発するのはやめてください。
母さん、バタバタしますから。
[PR]
by mama-chiffon | 2012-06-13 10:24 | イベント | Comments(0)