シフォン日記


by mama-chiffon

卒業証書授与式

昨日はケンチャンの卒業式でした(^-^)



a0157180_14261316.jpg


a0157180_14261930.jpg


10時から式が始まり、終わったのは11時。
その間、子ども達は誰ひとり立ち歩いたり、おしゃべりしたりすることなく、式は落ち着いた雰囲気の中、進行しました。

すごいな…
ついこの間まで、私から離れられなかったのに…
そう、ケンチャンは年少さんの時は幼稚園に行くのが嫌で、嫌で( ̄◇ ̄;)

毎朝、連れていくのが大変…
行ったとしても、私が帰るのを嫌がって。
ケンチャンの目を盗んで帰ってました。

あんまり嫌がるから、行きたくなるまでお休みしようかと先生に相談したことも…
でも、先生は1時間いるだけでもいいから毎日来てくださいと厳しいお言葉(T ^ T)

そんな感じが、年中さんの半分ぐらいまで続いたかな?
ある時から、けろっと「ママ、帰っていいよ」と。ちょっと涙でました(T ^ T)
仲良しのお友達ができて幼稚園が楽しくなったみたい( ´ ▽ ` )ノ

そして、年長さんまでホントに楽しい幼稚園生活だったようです。


式は子ども達、先生、保護者との掛け合いで歌を歌ったり、スライド写真が流れたりと涙を誘う演出が盛りだくさん(T ^ T)

担任の先生と別れを惜しんでお別れとなりました。

さあさあ、一年生(^O^☆♪
きっと、小学校も楽しいことがいっぱいあるよ‼



今週、日曜日は倉敷三斎市です。
お天気が怪しいですが…

今月のシフォン。
バニラ
チョコマーブル
紅茶
レモン
よもぎ
抹茶
チョコレート
さくら
いよかん
いちご

の予定です(^_^)

皆様の起こしをお待ちしています。
[PR]
by mama-chiffon | 2012-03-16 13:48 | その他 | Comments(0)