シフォン日記


by mama-chiffon

倉敷三斎市

先週、日曜日は倉敷三斎市でした。
毎度の事ながら・・・
もう書くのも恥ずかしい・・・

デジカメ、忘れました・・・
あはははは(汗)

寒い中、足を運んでくださったお客様。
本当にありがとうございました。
お陰さまで完売にて終了しました。

今月のシフォンは・・・
  バニラ
  紅茶
  チョコマーブル
  ゆず
  しょうが
  抹茶
  マロン
  メープルナッツ
  チョコバナナ
  シナモンアップルレーズン

今月の助っ人は次女。
もうすぐフォトコンテストがあるのかな?
かなりたくさんのカメラマンに激写されました。
次女だけ・・・
フォトコンテストが楽しみです。


a0157180_21124644.jpg

これは しょうがシフォン。
黒糖ベースの生地にしょうがの風味がふわぁ~と香ります。
総社産のしょうがで作った しょうがグラッセ を刻んで混ぜています。

a0157180_2115273.jpg

こちらは しょうがグラッセの姉妹品。
粉末しょうが。
紅茶にパパッと振り入れて、しょうが紅茶で楽しんでいます。
今、何かとブームな しょうが。
身体もぽかぽかするし、大好きです!!!しょうが。

しょうがシフォン、どうぞよろしくお願いします。


もうすぐ クリスマスですね・・・
ツリーの靴下の飾りの中は、子どもたちのサンタさんへのお手紙が・・・

これは ケンチャン。
  ぼくは 〇〇〇〇けんた です。
  いつも おりこうにしています。
  やさいも たべています。
  プレゼントお ください。
  よろしくおねがいします。
           けんたより

そして これが、ケンチャンに 「お手紙 書かんと プレゼント もらえんよ~」
とせっつかれ、しぶしぶ書いた長女のお手紙。
  サンタさんへ
  私は今年 がほしいです。
  母さんのお手伝いも勉強もがんばるので よろしくおねがいします。

これが次女。
  わたしはポンチョと、サロペットと、Tシャツがほしいです。
  いい子にするのでプレゼントをください。

ほっほ~
次女のかなり具体的なお手紙が気になりますが・・・

おりこう、お手伝い、勉強、いい子・・・覚えておこう・・・

皆さんも楽しいクリスマスをお過ごし下さい。
[PR]
Commented by ふう at 2011-12-21 07:57 x
うちの娘様
パソコン‥
サンタも大変ね~
Commented by kobashi at 2011-12-21 17:22 x
三斎市,寒い中お疲れ様でした。
デジカメ忘れてたんですね!(笑)

初めていただいたショウガのシフォン美味しかったです。
おお~ショウガだ!!って感じで
すごくショウガが効いていました。

また来年も美味しいシフォン楽しみにしています。
Commented by mama-chiffon at 2011-12-22 14:11
ふうさん。
ほんと、サンタさん大変よ~
Commented by mama-chiffon at 2011-12-22 14:14
kobashiさん。
寒い中、ありがとう。
しょうがシフォン、気に入ってもらえて嬉しいです。

こんなシフォンは?なんておもしろいアイデアが浮かんだら教えてください。

よいお年を・・・
by mama-chiffon | 2011-12-20 21:43 | イベント | Comments(4)