人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シフォン日記


by mama-chiffon

修学旅行とプレゼント

11月1~2日と長女は修学旅行に旅立ちました。
京都~奈良~大阪USJ のコース。

早くから用意していればバタバタしなくていいものを・・・
やっぱりギリギリになってしまって。

何とか用意を済ませ、当日朝7時に最寄の駅へ。

無事に帰って来るんだよ~と願いながら・・・
さっさと家へ。30分後には次女を学校へ送り出さなければいけないので。


先生が子どもたちの様子をブログにUPしてくださり、家で待つ家族も楽しむ事が出来ました。


予定通り、帰って来た長女。
無口な長女のマシンガントークが炸裂!!!
これには主人もビックリしたよう(笑)
かなり楽しかったよう・・・

長女は家族全員にお土産も買ってきてくれましたよ。
修学旅行とプレゼント_a0157180_21261984.jpg

生八橋。
いろんな味がある中で私好みのチョイスができるなんて・・・
私と長女の甘いもの嗜好はよく似てます。
ありがとね。


そして、プレゼント。
長女が修学旅行に旅立ったその日。
私の〇〇才の誕生日でした。
もう誕生日が嬉しくも、待ち遠しくも無い年齢。

いえいえ、誕生日は両親に感謝する日でした。
ありがとう・・・

そして、私のお誕生会は・・・
リクエストにより、しゃぶしゃぶディナー。
ケーキは無しで。
ケーキの分をお肉に資金投入。

ご飯の後は子どもたち3人からの全身マッサージのプレゼント。

肩のあたりをグリグリするのは長女。
腰のあたりは次女。
足裏を踏み踏みするのはケンチャン。

いつまでたっても もういいよ~ と言わない母さんに、ヒィヒィ言いながらマッサージを頑張ってくれました。
ありがとね。


修学旅行とプレゼント_a0157180_2233724.jpg

これは主人からのプレゼント。
マッサージクッション。
どんだけマッサージ好き?!
これがなかなかの優れもの。
四つのもみ玉が手もみ感覚のマッサージを実現!!!
修学旅行とプレゼント_a0157180_2211260.jpg


特に立ちっぱなしでシフォンの製作をした時にふくらはぎをこれでマッサージすると、極楽天国~
今月はイベントラッシュなのでマッサージクッションが大活躍間違いなし。
大切にします。
ありがとね・・・
by mama-chiffon | 2011-11-08 22:12 | その他