人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シフォン日記


by mama-chiffon

黒糖ラムレーズンと男らしさとは?!

黒糖ラムレーズン。作ってみました。
私の大好きな組み合わせ。

使った黒砂糖は・・・
黒糖ラムレーズンと男らしさとは?!_a0157180_20513273.jpg

ビート黒糖。北海道産100%。
てん菜から作られた黒糖です。
この黒糖、程よく風味も残って使ってみて大正解!!!

自家製ラムレーズンと合わせて、完成。
黒糖ラムレーズンと男らしさとは?!_a0157180_212722.jpg


ラムレーズンって・・・好き嫌いがありますよね?
私は大好きでラム酒が効いたフルーツケーキやレーズンサンドには目がなくて・・・
どんだけ酒飲み?!と思われそう(笑)
黒糖をふるってから使おうか?と思ったんだけど、粒々のまま使いました。
すると粒々の黒糖が溶けて・・・
穴あきだと思われるかな?
黒糖ラムレーズンと男らしさとは?!_a0157180_21121446.jpg

今日からJAに出しています。
どうぞよろしくお願いします。




ケンチャンとお出かけして車から降りる時・・・
必ず「ママ、荷物持ったげる」とかわいいことを言ってくれる。
重いからいいよ、ありがとねと言っても「持つ、持つ」と言って聞かない。

ある日、ケンチャンに何でいつも荷物を持つと言ってくれるのか聞いてみた。
それで返ってきた言葉がこちら・・・

「男らしいから!!!」

お~!!!思わず拍手。
5歳にしてかなりのジェントルマン。
これは教育の賜物?誰の?パパの?

重たいスーパーの袋をヨロヨロしながら持つ、後姿を見てこのまま優しい強い大人になってねと願う母でした。チャンチャン。
by mama-chiffon | 2011-04-21 21:55 | シフォン