シフォン日記


by mama-chiffon

倉敷三斎市

a0157180_1948358.jpg


今月もたくさんのお客様がお越しくださいました!!!
お買い上げくださったお客様、本当にありがとうございました。

今月の助っ人は、主人、長女、そして初参加の ケンチャン。
土曜日にどうしてもはずせない用事があり、午前中はまったく準備が出来ず・・・

その結果、睡眠時間は1時間(涙)
当然のごとく、思考能力ゼロ。
計算間違いをするのがおちなので、販売は主人と長女にお任せ。

本当に助かりました。ありがとね・・・

ケンチャンもお手伝いしてくれましたよ。
ちゃんと大きな声で「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」も言えてたし・・・
よく頑張ってくれました。

こちらは、いちごシフォン。
この春、一度も作ってない!!と思い急遽メニューに加えました。
a0157180_19575457.jpg

Lサイズのシフォンにイチゴが1パック入ってます。
カットしたイチゴを低温のオーブンでじっくり焼いてセミドライに。
300グラムのイチゴが100グラム程になります。
それを生地に混ぜ込んでいます。

イチゴをジャムにして加えてみたり、生のまま入れてみたり・・・
いろいろ試しましたが、これが一番イチゴを感じることが出来ました。

イチゴの季節も後もう少し・・・
もうちょっといちごシフォンが焼けるかな?

さくらの花ももう終わりですね・・・
ママシフォンの さくらシフォン も終了しました。
いよかんシフォンもマーマレードがなくなったので終了です。
本当にありがとうございました。

クリームチーズシフォン、好評につき定番メニューに加えました。
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
Commented by かな at 2011-04-19 09:16 x
先日朝市で購入させて頂きました。
朝から頑張っていた女の子は長女さんなんですね^^
今回のシフォンはしっとり感が少なかったように思いますが、何か違っていたんでしょうか?
紅茶も少しふくらみが悪かった感じでしょうか?
いちご美味しかったです^^
Commented by mama-chiffon at 2011-04-21 20:46
かなさん、お買い上げくださってありがとうございます。

感想もありがとうございます!!!
しっとり感ですが・・・たぶんメレンゲの立て具合だと思います。
季節や気温の変化で微妙に違ってくるメレンゲの状態に気をつけなければいけませんでした。
教えてくださってありがとうございます。
今後も何か気づいたことがあればどんどん、お願いしますね。
by mama-chiffon | 2011-04-18 20:12 | イベント | Comments(2)