人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シフォン日記


by mama-chiffon

帰省

お盆に帰省できなかったので、17日から実家へ・・・
その為、山手直売所のカットシフォンはお休みさせいてただきました。
シフォンコーナーを覗いてくださったお客様、ごめんなさい・・・

実家には3日間いたのですが、その間のんびり、ゆっくりさせてもらいました。
朝は目が覚めるまで眠り、夜はビールをガッツリ飲んで、普段見ないテレビをだらだらと見たり・・・
子供たちと人生ゲームしたり・・・楽しかった。
あー極楽だった・・・
でもね・・・きっと貧乏性なんだと思う。
3日目にはなんだか落ち着かなくて・・・帰ってシフォン焼きたい衝動にかられました。

明日の土曜日は山手直売所にシフォン出しますよぉ~
明日のシフォンは、バニラ、コーヒー、チョコアーモンド です。


先日の倉敷三斎市に出した ごまマーブルシフォン
帰省_a0157180_2113140.jpg

前は黒ごま一色で作ってたんだけど、主人にゴマゴマしすぎ゜、と言われて
マーブルにしてみました。
黒い所は黒ごま生地、白い所はプレーンな生地に白ごまをぱらぱらと・・・
プチプチの食感もいいかなと思います。
by mama-chiffon | 2010-08-20 21:07 | シフォン