人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シフォン日記


by mama-chiffon

体調注意!!

タイトルの通り・・
次女と長男は熱でダウン。
かわいそうに次女は遠足にもいけず、口の中に口内炎がたくさん出来てまともにご飯も食べれず、でもなんとか明日からは学校に行けそう。
長男は今日は微熱。幼稚園に行けるかな?
ここのところ、暑かったり、肌寒かったり体調を崩しやすいので気をつけましょうね!!

先日、カットシフォンを箱入れして欲しいと依頼があって、こんな風に作ってみました。
体調注意!!_a0157180_21193683.jpg

この箱のサイズで4種類14個のカットシフォンが入ってます。
ラッピング材料もたくさん取り揃えてはないのですが、出来る限りさせていただきました。
お客さまは満足していただけたようでよかった。
以前はホール単位のご注文が基本でしたが、JAに出荷しているので、カットや種類のご希望も対応できるようになって嬉しいです。

JAには焼き菓子も置かせていただいてます。
空っぽにならないように頑張りたいところですが、週末しかだせていません。
今週はこの2種類。
抹茶ボール
体調注意!!_a0157180_21324838.jpg
体調注意!!_a0157180_2133435.jpg

ココナッツマカロン
体調注意!!_a0157180_2135015.jpg

ホントはもう1種類、作りたかった・・・
明日、作ろうかな。試してみたい焼き菓子もあるし。
おっと、ココナッツシフォンのリベンジもせねば・・・

~お知らせ~
5月16日(日)  倉敷三斎市
          8時~11時
          カットシフォン10種、焼き菓子3~4種
          季節限定シフォン、「梅酒」「よもぎ」

          
5月20日(木)  はんどめいど展 ひだまり
  21日(金)     20日 10:30~15:00
             21日 10:00~15:00
          総社商工会館 1F
          20日 カットシフォン
          21日 焼き菓子

5月25日(火)  ふろしき市
          10:00~15:00
          宮筋文化堂


以上の予定で出店いたします。
皆様のお越しをお待ちしております
by mama-chiffon | 2010-05-09 22:03 | その他